ワインバーグの文章読本

ワインバーグの文章読本

ワインバーグの文章読本

ブログを書く時の参考になることがたくさん得られました。対象読者は本を出版しようとしている人なんだろうけれど。


私もブログのネタを保存しておいて書くこともあるのですが,キーワードをメモしているだけで,「決まったやり方」を持っていませんでした。それでも,ネタを持っているとブログを書きやすいことは確かでした。この本に書かれてある自然石構築法は方法としてはゆるいものだけれど,強力な印象を持ちました。私の我流のネタ収集法に少しずつとりこんでいくつもりです。


前半あたりで一度飽きがきてしまい,読むのをやめようと思ったのですが,中盤からは楽しかったです。もう一度読んでみようと思う一冊でした。