大人問題

大人問題 (講談社文庫)

大人問題 (講談社文庫)

「うん。うん。」と思うところが多く,面白かった。もちろん,「そうかなぁ。言い過ぎなんじゃないか」と思うところもある。そういうところは,たいてい私が「そんな風にステレオタイプ化しないで欲しいな。俺はそんなこと思わないよ」と思う箇所だ。

五味太郎とて,何かの主張をするにあたってはその対象が必要だし,特定の人物の行動を批評? 批判?するわけにはいかないから,一般論になってしまう訳でそれはしかたない。

ほかにも「そうかなぁ」と思うところもあるけど,それが五味太郎さんの考えなんだから仕方ない。逆にこんなこと言う人が世の中にもっといっぱいいれば楽しいのになと思う。