コーチング―言葉と信念の魔術

コーチング―言葉と信念の魔術

コーチング―言葉と信念の魔術

会社の研修に講師として来られた方に薦められた本.俺流と称される「落合博満」という人物の見方がこの本を読むと変わるかもしれない.こう書くと失礼だが,以外に面白く自分の仕事に参考になる部分がとてもあった.明日から取り入れてみようと思うこともたくさんあった.

文章は簡潔でわかりやすい.短い章立てでテンポよく書かれてあるところがよいが,逆に最後の方になると同じようなことが何度もかかれてあるような印象があり,飽きが来てしまった.短い通勤時間を利用して読んだからかもしれない.一気に読むほうがよかったのかもしれない.