Unimplemented function - ActivePerl

ちょっとしたスクリプトを開発しなくてはならなくなり、手頃さを考えて言語は Perl を選択しました。開発していた PC (お客さんのものなんですが) には ActivePerl がインストールされていました。ちょこちょこっと作って、「よしよし」と思いながらニヤついていると、親プロセス ID を取得する必要のあることにも気づきました。

(ヘルプを見ながら)「えぇっと.... getppid だね....あれ? 動かない」よく調べてみると、"There are several functions that are unimplemented in the ActivePerl system."と記載されていて、"getppid" がその関数のリストに載っていました。「がーん。」

Windows 環境での開発にも慣れてきたかなぁと思っていたけど、まだまだいろんなことに遭遇します。